最新タイトル

死霊館 エンフィールド事件/THE CONJURING 2

死霊館 エンフィールド事件
『ワイルド・スピード SKY MISSION』や『ソウ』シリーズのジェイムズ・ワン監督による、アメリカを中心に、数々の心霊事件を解決に導いてきた実在の心霊研究家ウォーレン夫妻が遭遇した事件を映画化したホラー、『死霊館』の続編。
1977年、イギリス・ロンドン近郊の街エンフィールドで実際に起こり、史上最長期間続いたポルターガイスト現象として知られる「エンフィールド事件」を題材に、英国の4人の子どもとシングルマザーが体験し、ウォーレン夫妻が目撃した怪奇現象を描く。
ベラ・ファーミガ&パトリック・ウィルソンが、前作に続きウォーレン夫妻を演じた。
ロンドン北部の町、エンフィールドのとある家で暮らす少女ジャネットとその家族は、正体不明の音や不穏な囁き声、人体浮遊といった、毎日のように起きる数々の不可解な現象に苦しめられていた。
心霊研究家のウォーレン夫妻は、家族を救うために家へ向かい、その元凶を探ろうとするが、それは彼らの想像を超えるものだった・・・。

流石死霊館!!ってくらい期待を裏切らない怖さ。
前作に比べて何が怖いかって、霊の攻撃性がかなり増してるんですよね。
霊現象が起きて助けを求めて、新聞記者や警察が駆けつける時って大体霊現象起きなくて信じてもらえないもんなんですけどこの映画って普通に霊が降臨したり、目の前の椅子が動くんですよね。
自分が一番ゾッとしたのが、ジャネットが居なくなったと思ったら凄い形で扉の中に入り込んでたシーン。
あと魔女のビジュアルが怖すぎてシンプルに直視できない。
でもやっぱ何よりも怖いのはこの映画が実話であるということ。
エンドロールで実際の人物との対比、実際の悪魔の音源が流れるのはやっぱり脳裏に焼きつく。
監督:ジェイムズ・ワン
出演:ベラ・ファーミガ、パトリック・ウィルソン、フランシス・オコナー、マディソン・ウルフ
制作 ジェイムズ・ワン、ピーター・サフラン
脚本 ジェイムズ・ワン、チャド・ヘイズ
原作 ジェイムズ・ワン
原題 The Conjuring 2
制作年 2016年
制作国 アメリカ
時間 133分
【vod】【TSUTAYA】【動画】【mieruTV】【dmm】

【Hulu】【動画】 【動画】 【FOD】 【unext】
【ブログランキング】 【Abema】 【FC2ランキング】 【dTV】 【とれまが】