最新タイトル

ジャーヘッド/JARHEAD

ジャーヘッド
舞台は湾岸戦争、海兵の狙撃兵として戦地に赴いた若者たちを描いた作品。
過酷な訓練を超え、『地獄の黙示録』を観て、戦場という非日常、刺激溢れる世界で獅子奮迅をすることを夢見る若者たち。 フィルムが作り上げたイメージを頭に持つ彼らを待ち受けていたのは、ひたすら"待つ"というミッション。
馬鹿騒ぎし、暇つぶしをし、欲求不満にかられながらただ砂漠での日々を過ごす彼ら。戦争にあったのは、刺激的な日々などではなく日常と変わらぬ退屈な日々。
戦闘や殺し合いがなくとも、戦争というものがいかに人の心を蝕んで行くか?静かな映画ながら、ずっと画面へと引き込ませる。 退屈な日常の中、突如顔を出す命の危機や人間の狂気。戦場というのは、そこに血が流れなくとも、狂気に満ちた世界であるということ、そしていかに人の心をおかしくしてしまうかということに気づかされる。
監督:サム・メンデス
出演:ジェイク・ギレンホール、ピーター・サースガード、ジェイミー・フォックス、クリス・クーパー、ルーカス・ブラック、ジェイコブ・バルガス、ブライアン・ケイシー
制作 ルーシー・フィッシャー
音楽 トーマス・ニューマン
原題 JARHEAD
制作年 2005年
制作国 アメリカ
時間 123分
【TSUTAYA】 【mieruTV】 【dmm】 【動画】

【hulu】 【動画】 【動画】 【FOD】 【UNEXT】
【ブログランキング】 【AbemaTV】 【FC2ランキング】 【dTV】 【とれまが】