最新タイトル

修羅の剣士/SWORD MASTER

修羅の剣士
ツイ・ハーク制作の紹介文で観る気が起きた今作。
良い意味で、安定のフワフワアクション、無駄な動きのアクション動作が観れて香港映画を観ている気がおきる。
“神剣館”に住み“剣神”として名を轟かせる最強の剣士、謝(シェ・)暁(シャオ)峰(フォン)/通称:第三の師(ケニー・リン)は吉(チ)と偽名を名乗り妓楼の下男として働いていた。彼はそこで遊女の麗(リー)(ジャン・イーイエン)に惹かれていく。
一方剣客の燕(エン・)十三(シサン)(ピーター・ホー)は第三の師と戦う事を夢見ていたが、彼が死んだとの噂を耳にして願いが叶わぬと落胆する。
やがて奇縁からか燕十三は第三の師と巡り会うが、その正体を知らずに交流していく。
その頃第三の師の許婚であった慕(ム)容(ユン・)秋(チュウ)荻(テイ)(ジャン・モンジェ)は、愛憎の果てに自らの元を去った彼に復讐するために燕十三をかどわかし、第三の師を誘き寄せるために“神剣館”を滅ぼそうと謀略を巡らす。
再び剣を取る事になった第三の師の運命は!?
監督:イー・トンシン
出演:ケニー・リン、ジャン・イーイェン、ピーター・ホー、ジァン・モンジェ、グ・カオビン、パウ・ヘイチン
制作 ツイ・ハーク
脚本 ツイ・ハーク、イー・トンシン
原題 三少爺的劍
制作年 2016年
制作国 中国、香港
時間 108分

【hulu】 【動画】 【動画】 【UNEXT】 【dmm】 【GEO】
【ブログランキング】 【dmm】 【FC2ランキング】 【dTV】 【とれまが】
【動画】 【U-NEXT】 【TSUTAYA】