最新タイトル

人魚姫/THE MERMAID(2016)

人魚姫
チャウ・シンチー監督がおくるファンタジー・アクション・ロマンス。
相変わらず壮大な馬鹿馬鹿しさに終始楽しめたが、別な意味でも興味深く見れた。
チャウ・シンチー監督作品と言う事で楽しみにして観たが、相変わらず的を得た笑いとストーリーはとても良かった。特にタコ兄さんの下りは最高だった。ただ多少これまで見て来た作品とはテイストが変わっており全体的に大笑いとまではいかなかった。人魚と人間のしょうもないラブストーリー展開は、想像以上に心に来るものがあったし、ギャグと純粋さの融合的な内容はキュンとするものが。更に冒頭の映像でも感じたが、実際香港周辺で起きている海洋環境問題を風刺しているストーリーはとても考えさせられたし、彼の想いがこもっているようにも思えた。
若き実業家リウは香港郊外の美しい自然保護区域を買収し、リゾート開発計画のため海を埋め立てるプロジェクトを進めていた。この計画をなんとか阻止するべく、この海で暮らす人魚族はリウの暗殺作戦を決行。人間に変装させた人魚のシャンシャンをリウのもとへと送り込むが、シャンシャンとリウは互いに惹かれあい、恋に落ちてしまう・・・。

監督:チャウ・シンチー
出演:リン・ユン、キティ・チャン、ダン・チャオ、チャン・ヒンカイ、チャウ・シンチー、フォン・チーチャン、アイヴィー・コング、サミー・ツァン
制作:チャウ・シンチー
脚本:チャウ・シンチー
音楽:レイモンド・ウォン
原題:The Mermaid
制作年:2016年
制作国:中国、香港
時間:94分
【TSUTAYA】 【mieruTV】 【dmm】 【動画】

【hulu】 【動画】 【動画】 【動画】 【FOD】 【UNEXT】
【ブログランキング】 【AbemaTV】 【FC2ランキング】 【dTV】 【とれまが】