最新タイトル

ハルク/HULK

ハルク/HULK
ハルク誕生のきっかけを彼の父親時代の間違いにまで遡って描いた作品。
ブルース・バナー博士が爆弾実験より少年を勇敢にも救ったとき、大量のガンマ線にさらされたことによりDNAを変化させた。ブルースが激怒すると、モンスターになる。その力を悪に使いたい者達に執拗に追いかけられる。
映像のクオリティはスパイダーマンに続くマーベルユニバースのはしりとして、恥じないレベルの高さ。アクションシーンも濃密で見せ場は多い。また間違いなく費用がかかってる基地の下りも申し分ない。
そして変異した犬との戦闘シーンからヘリ、そしてラストの決戦まで逃げずに観せきるスタンスには敬意を表したい。
物語的には繋がっていないが、ラストの展開的にはリブートのインクレディブルハルクにも、アベンジャーズのハルクにもどちらに向かっても通じるのも良い。
監督:アン・リー
出演:エリック・バナ、ジェニファー・コネリー、サム・エリオット、ジョシュ・ルーカス、ニック・ノルティ、ブルック・ラングトン、カーラ・ブオノ、マイク・アーウィン
制作:ジェームズ・シェイマス、アヴィ・アラッド
脚本:ジェームズ・シェイマス
音楽:ダニー・エルフマン
制作年:2003年
制作国:アメリカ
原題:HULK
時間:138分

【hulu】 【動画】 【動画】 【UNEXT】 【GEO】
【ビデオパス】 【ブログランキング】 【dmm】 【FC2ランキング】 【dTV】 【とれまが】
【動画】 【U-NEXT】 【TSUTAYA】