最新タイトル

夜明け

夜明け
ある日、川辺を歩いていた哲郎は、水際に倒れていた青年を見つけ、自宅で介抱する。一人やもめの哲郎の家で、彼は「シンイチ」と名乗る。やがて哲郎は自らが経営する木工所にシンイチを連れて行き、技術を教え、周囲も彼のことを受け入れていく。
しかし、シンイチは本名を明かせないある秘密を抱えていた。そして、哲郎にもまた決して忘れられない過去があった。
夜が明けるまで歩き続けた光がラストに踏み切りで遮断機が下り電車が通り過ぎた後にきちんと自分の足で立ち前を見据えている姿にほっとしてじわーっと泣けた。
偽りのまま哲郎の息子として生きていく道もあっただろうが、苦しみのうえにさらに偽りを重ねるのは辛すぎるとわかったのだろうと思う。
また哲郎をはじめとして周囲の人々の温かさを裏切りたくな思いもあったのだろうし、哲郎にも立ち直って欲しいという気持ちもあったのではないだろうか。
監督:広瀬奈々子
出演:柳楽優弥、YOUNG DAIS、鈴木常吉、堀内敬子、芹川藍、高木美嘉、清水葉月、竹井亮介、飯田芳、岩崎う大(かもめんたる)、小林薫
制作 川城和実、中江康人、宮崎信夫
脚本 広瀬奈々子
音楽 Tara Jane O’Neil
制作年 2019年
制作国 日本
時間 113分

【hulu】 【動画】 【動画】 【UNEXT】 【GEO】
【ビデオパス】 【ブログランキング】 【dmm】 【FC2ランキング】 【dTV】 【とれまが】
【動画】 【U-NEXT】 【TSUTAYA】