最新タイトル

プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章

プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章

19世紀末ロンドン。共和国のスパイ集団であるチーム白鳩に新たな任務が課せられた。
それはとある古本屋店主の共和国への受け渡し。王国により拘置所に拘束されていた古本屋店主をアンジェとドロシー、ちせの連携で奪還に成功する。
一方その頃、王国では女王暗殺未遂事件を契機に“スパイ狩り”が激しさを増し、共和国側のコントロールでは緊張が張り詰めていた。
コントロールは、王国王室に派遣しているスパイが“二重スパイ”である可能性があると推測。真相を探るため、チーム白鳩に王室内に送り込んでいるスパイ、コードネーム“ビショップ”との接触を命じる。
果たして、新たな任務の行方は。そして“ビショップ”とは何者なのか。

異常なまでに巨大な壁で分断されたことで特異な発展を遂げ、各国スパイやその協力者が暗躍するスチームパンク都市と化した19c末のロンドン。そこを舞台に、スパイ協力者である室侍従長の真意を探りながら、スパイ組織にすら隠している重大な秘密を守るために奮闘する2人のスパイ少女と、その仲間たちの物語。
老境に至っても周囲に嘘をつきつづけた男は、視聴者層であるロートルアニメファン──趣味を周囲に公言できない──の投影とも見え、彼の最後の独白は感慨を誘う。それぞれの思惑をもって動き回る登場人物たちの、隠していることや知らないはずのことに注意しながら見返すと、心理戦の味わいも増す。再鑑賞にたえるディティールの細かい考証表現や音響も魅力。
製作年:2020年/製作国:日本/時間:53分
監督:橘正紀
出演:古賀葵、関根明良、大地葉、影山灯、古木のぞみ、菅生隆之、沢城みゆき、本田裕之、山崎たくみ、土師孝也
脚本:木村暢
【hulu】【Abema】【vod】【FOD】【動画】【dmm】

【hulu】【unext】【動画】【動画】 【WATCHA】 【動画】
【ブログランキング】 【Abema】 【FC2ランキング】 【とれまが】