最新タイトル

探偵コナン から紅の恋歌

探偵コナン から紅の恋歌
「名探偵コナン」の劇場版21作目は「百人一首」をテーマに、大阪と京都を舞台に連続して発生した事件を巡りスリリングなストーリーが展開する。
この作品で難事件に立ち向かうのは、主人公の江戸川コナン(工藤新一)と服部平次という東西の高校生探偵。
コナンと平次は、百人一首界を牽引する「皐月会」に絡めて起こる爆破事件や殺人事件、これらの事件に出てくる百人一首の句、それらの句の共通項から浮かび上がる或る人物を追い、そしてこの人物と「皐月会」との過去の因縁を探っていく。
この作品には百人一首の高校生チャンピオンの大岡紅葉というキーパーソンが登場する。
彼女は様々な波紋を投げ掛け、特に平次と和葉のカップルに動揺を与える。
百人一首には恋の句が幾つもあるが、本作には有名な「しのぶれど 色に出でにけり わが恋は ものや思ふと 人の問ふまで」、「瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の われても末に あわむとぞ思ふ」等が印象的に出てくる。
“迷宮の十字路”以来の、京都を舞台にした服部平次・遠山和葉にスポットを充てた話。
服部・和葉のラブコメっぷりが最大の魅力だが、服部・コナンの仲良しコンビに婦女子ウケもバッチリだ。
物語は競技カルタをネタにしたもの。テレビ局爆破に始まり、殺人事件とカルタ界に事件が重なる。 推理劇もちゃんとしてる。
この数年は赤井や安室らが超人的活躍をするので、アクション重視で本来のミステリーの魅力は鳴りを潜めていただけに新鮮だ。 すれ違いから来た犯人の心理描写も納得できる。
制作年:2017年
制作国:日本
時間:112分
監督:静野孔文
声優:高山みなみ、山崎和佳奈、宮川大輔、吉岡里帆、小山力也、山口勝平、茶風林、緒方賢一、岩居由希子、高木渉、大谷育江、林原めぐみ、堀川りょう、宮村優子、ゆきのさつき
脚本:大倉崇裕
原作:青山剛昌
音楽:大野克夫
【vod】【TSUTAYA】【動画】【mieruTV】【dmm】

【Hulu】【動画】 【動画】 【FOD】 【unext】
【ブログランキング】 【Abema】 【FC2ランキング】 【dTV】 【とれまが】